お知らせ

PASSPO☆槙田紗子Twitter公式アカウントにおける不正ツイートに関する経過報告について

ファンの皆様 関係者の皆様

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

平成27年5月14日付けの弊社プレスリリース(PASSPO☆槙田紗子 Twitter記事に関するご報告)にてご報告させていただきました、活動休止中のPASSPO☆メンバーの槙田紗子Twitter公式アカウント乗っ取り被害の件ですが、その後の経過を下記のとおりお知らせいたします。

神奈川県在住の男子大学生(23歳)が、平成27年6月5日、代理人である小沢一仁弁護士を伴い、渋谷警察署生活安全課に自ら出頭し、今回の不正ツイートの件の犯人であると名乗り出たうえで、弊社に対して示談の申入れを行いました。男子大学生は、今回の不正ツイートの責任が自らにあることを全面的に認め、これらの事実関係を確認致しました。
(添付の謝罪文につきましても受領しております。)icon_1r_96

弊社としましては、今回の件は、弊社のみならず、弊社所属タレントや関係各所にも多大なる影響を与えた事もあり、犯人に対しては厳正な対処を望んでおりました。

しかしながら、捜査の進展を待つ間にも風評被害が拡大している事を踏まえ、被害の払拭と事実関係の周知徹底を早期に実現する為、平成27年7月31日付けで、男子大学生と弊社との間で本件に関する示談を行い、今回のリリースに至りました。

本件に関する問い合わせにつきましては、同男子大学生の代理人であるインテグラル法律事務所小沢一仁弁護士が窓口になりますので、その旨ご報告申し上げます。

東京都港区西新橋1-7-13 ナンサ虎ノ門ビル5階
インテグラル法律事務所
弁護士 小沢一仁
TEL 03-3519-3015

ファンの皆様ならびに関係者の皆様には多大なるご心配をおかけした事を心よりお詫び申し上げます。

また、現在に至るまでのインターネット上の悪意のある不確かな情報や、根拠のない誹謗中傷の書き込みによる被害を正すべく、加害者を特定し法の定めるところに従って、今後も慎重かつ厳正に対処して参ります。

あわせまして、平成23年5月15日に弊社に対して事実無根の記事を掲載しました村西とおる氏との訴訟に関しましても、同氏に対する損害賠償請求を認める判決(http://platinumproduction.jp/info/1428)が確定しておりますので改めてご確認下さいますよう何卒宜しくお願い致します。

以上