舞台/イベント

【東原亜希】12/18(金)「VERY 児童館 」オンラインイベント参加!



光文社「VERY」が、2020 年のコロナ禍に出産したママとパパを応援するためにオンライン「VERY 児童館」をスタート。

2020年12月18日(金)10時より開催される第1回目のオンラインイベントでは、「VERY 児童館」の副館長に就任した VERYモデルの東原亜希が参加し、現在4 人の子どもの子育てに奮闘中の自身の経験談や、育児のこと、また育児の
ことではないお話しなども交えたイベント内容となる予定です。


■VERY 児童館:第1回オンラインイベント
「初めてのクリスマス!頑張らなくても映えるクリスマス写真の撮り方」開催概要
◇日時 :12 月 18 日(金)10 時~11 時
◇場所 :ご自宅
◇参加費用:無料
◇対象 :0 歳の赤ちゃんを持つママ
◇参加方法:オンライン会議システム「Zoom」を使用
◇公式 URL:https://veryweb.jp/kids/140436/
<申込みフォーム> https://mieb.f.msgs.jp/webapp/form/20500_mieb_187/index.do
< 締 め 切 り > 12 月 15 日(火)23 時 59 分

◇内容:
【第 1 部】VERY 児童館スタート宣言!
【第 2 部】頑張らなくても映えるクリスマス写真の撮り方
Tokyo Flamingo さんによる自宅で赤ちゃんを可愛く撮る方法・簡単できるクリスマス写真の撮り方
【第 3 部】0 歳子育ての大質問会
※チャットで気軽に質問してください。


■東原亜希 本人コメント
この度、VERY 児童館の副館長に就任しました東原亜希です。
以前から、ママや子どもたちのために何か社会貢献をしたいなと思っていたのですが、コロナ禍でママを取り巻く環境がますます過酷で何か行動を起こしたいと思っていたところに、VERY 児童館の話を聞いて、私もぜひ参加したい!とプライベートな活動として参加させて頂くことになりました。
自宅外で遊ぶときは除菌のプレッシャーを感じながらだったり、ママ友同士もコロナを気にする人、しない人、それに合わせる人、と価値観がいろいろあるから、言葉を選びながら気にしながら話さなきゃいけなかったり、ピリピリしたムードの中、子育てするのはとても過酷ですよね。
副館長の役職も頂いて、私もスケジュールが許す限り、月1のオンラインの会も参加します。
私たちからの一方的な発信ではなく、お茶しながら雑談してるような雰囲気になったらいいなと思っています。途中で赤ちゃんが泣いちゃってもいいしちょっと息抜きの時間になったら嬉しいです。
プライベートではコロナ禍で「ちょと元気なさそうだな」と感じたお友達には連絡とってみたりしています。女の人って話したらスッキリするところあるじゃないですか。話すのって大事ですよね。
12/18 のオンラインの会では zoom のチャット機能を使って質問も受け付けますので、ちゃんとした質問じゃなくてもいいし、大人とお話しましょう!
子どもが4人いるからって偉いわけでもなんでもないですが、手抜きの方法だったらいくらでも話せます(笑)
あとは、双子のママもいるかな?ただでさえ手が足りないのに、実家にも頼れず大変な思いをされてる方もいますよね。双子のお母さんたちって児童館の双子の会で、顔を見合わせるだけで涙を流すという話を聞いたことがありますが、当事者にしかわからない大変さもありますよね。
もちろんそんなお話や、子育てのことじゃなくたっていいし、みなさんと交流できるのを楽しみにしています。