ドラマ/映画

【中村アン】映画「名も無き世界のエンドロール」出演決定!

2021年新春公開予定の映画「名も無き世界のエンドロール」に、中村アンが出演することが決定しました!

「第25回小説すばる新人賞」を受賞した同名サスペンス小説を映画化する本作は、表と裏、2つの世界でのし上がるバディの物語。
映画『累 -かさね-』『ういらぶ。』を手がけた佐藤祐市が監督を務める。

2021年新春公開予定
映画「名も無き世界のエンドロール」 リサ役
公式HP:https://namonaki.jp/


【ストーリー】
 問題のある家庭で、淋しさを抱えて育ったキダ(岩田剛典)とマコト(新田真剣佑)。そこへ同じ境遇の転校生・ヨッチ(山田杏奈)もまじわり、少年期から成人まで、3人は支え合いながら生きてきた。だがある時、ヨッチは2人の前から突然消えてしまう。それから10年もの月日が流れ、キダとマコトは表と裏それぞれの世界を、死に物狂いでのし上がっていた。全ては、世界の片隅で生きてきた彼らとは住む世界の異なる“ある女性”にプロポーズをするため。しかし、実はそれは日本中をも巻き込んだ、ある壮大な計画だった。ラスト20分、想像を絶する衝撃のエンドロールが幕を開ける。

 中村が演じるのは、自動車修理工場で働くキダとマコトの前に現れる政治家令嬢のリサ。自身は芸能界で活躍する人気モデルという、キダやマコトとは住む世界の違う女性を演じる。「リサにふさわしい男」になるため、異常な執念で会社経営者にまでのし上がったマコトの恋人になる存在で、ヨッチと並んで、物語のカギを握るもう1人のヒロインとなる。

【中村アン コメント】
■役を演じた感想
今まで演じたことのない、感情をむき出しにする役どころでした。不安もありましたが、監督の『大丈夫です!』という言葉に背中を押していただき、演じていくうちに楽しさに変わっていきました。と同時に、このリサという役で、今まで見せたことのない自分を表現できるチャンスだとも感じました。ラスト20分のシーンは一年経った今も、とても記憶に残っています。夜から明け方までの長時間の撮影で精神的にも肉体的にも厳しい中、全身全霊で演じることができました。

■岩田と新田のバディとの共演について
撮影期間が短かったので、あっと言うまでしたがご一緒させていただけて嬉しかったです。
また作品ご一緒できるのを楽しみにしています。

■メッセージ
わたしは皆さんより先に観させて頂きましたが、観終わった後、しばらく言葉が出てこなかったです。この衝撃的なストーリーを、ぜひ皆さんに映画館の大きなスクリーンで楽しんでいただきたいです。